せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【スプラ3】ゼルダの伝説コラボフェス 2日目

スプラトゥーン3のゼルダの伝説コラボフェス2日目。自分用の参加記録です。力陣営で参戦です。f:id:gaming-setoka:20230508165730j:image

 

力派の勝利!

最終成績は得票率との割合で計算してくれてると思うのですが1~2%差って数字だとどの位の差なんでしょうか。倍マッチの発生運とかで数人でひっくり返せる可能性がある差なら33%前後での拮抗は僅差な気がします。

 

フェスカラーのフウカとウツホ
f:id:gaming-setoka:20230508171237j:image

ウツホのカラーがいつもと正反対で新鮮。マンタローの色の違いはわからず…

 

■トリカラマッチ

おそろいボーナスはないけどオープンより腕前ポイントが少し多いと気づいたので2日目はほとんどトリカラマッチにいました。

ちゃんとマッチングする感動!
f:id:gaming-setoka:20230508171523j:image
f:id:gaming-setoka:20230508171531j:image

同士討ちはオープンで1回遭遇(切断者が出て即終了)、トリカラは毎回3陣営でマッチできて待ち時間も少なくて快適でした。

 

攻撃側、防御側ともに勝利もできました。

トライフォース型ステージは広くはないけど中央の坂で見通しが悪くて後ろを取れたり取られたり、隙を突いて陣地に侵入したりされたり、楽しい難易度でした。
f:id:gaming-setoka:20230508171544j:image
f:id:gaming-setoka:20230508171553j:image

 

■スーパーシグナル

1回目ゲットと2回目ゲットですりみ連合の応援コメントが違うみたいです。
f:id:gaming-setoka:20230508171603j:image

f:id:gaming-setoka:20230508171615j:image

サポートがうまい方と一緒になれた時、カモンしてくれて着いていったら途中で先頭を譲られて、私がシグナルチャレンジ中にあわせてスペシャルを使ってくれたり。

チャットやエモートみたいなコミュニケーションツールがないのに誘導うまい方はすごい!

 

■最終記録

ホラガイ40個

えいえんの力派+3

オープン貢献度 223574

トリカラ貢献度 182028

 

参加してた方お疲れさまでした。遊んでくれた方ありがとうございました。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村