せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】『ならいの季節』第1クエスト ならいの儀の始まり

『ならいの季節』第1クエストを遊んできました。クエスト内容のネタバレを含みます。f:id:gaming-setoka:20230509212449j:image

 

『ならいの季節』は慣習(慣い)を受け継ぐ(倣い)、教わる(習い)、という色々な意味に掛けてひらがなの『ならい』なのかなと個人的に想像していました。f:id:gaming-setoka:20230509212500j:imagef:id:gaming-setoka:20230509212513j:image

気乗りしない若者たちは、今宵のならいのための準備に遅れているようです。仮面を追いかけ、彼らの代わりに準備を完了しましょう。

気乗りしないんだね。確かに○○集会とか△△式とか堅苦しいもんね。

 

エスト内容は指定の場所に火鉢を設置すること。

エスト中の『火鉢を持ってます』のサインで、頭上に小さい火鉢が浮かんでいるのが何だか可愛かった。
f:id:gaming-setoka:20230509212522j:image

 

エスト完了後、4人の季節精霊達が集まってくれました。
f:id:gaming-setoka:20230509212536j:image

精霊全員が子供(若者)の季節は初めて。解放ムービーを見た感じ、マイペースで周囲に混ざれない子達、ちょっと突出しちゃう子達という印象を受けました。

ならいの儀を通しての若者の成長を描く季節でしょうか。


f:id:gaming-setoka:20230509212547j:image

ならいの儀が始まりました

でもまだ儀式の準備が終わった段階。

 

第1クエスト完了後のならいの大岩はAURORAコンサートの会場と同じようにたくさんの星の子との同時接続のエリアに変化しました。
f:id:gaming-setoka:20230509212557j:image

修正パッチが入ったからか、クエスト開始から時間が経ったからか、想像していたよりは空いていました。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村