せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森ハピパラ】ポンチョ 荒野のウェスタン

久しぶりのハピパラです。

今回はスカウトではなく現在島民の1匹であるポンチョの別荘を作りました。

f:id:gaming-setoka:20221001192627j:image

お題は「荒野のウェスタン」

 

【お庭】

~before~

f:id:gaming-setoka:20221001192816j:image

荒野っぽさが一番出せるかな?と砂漠の地域を選びました。

お題家具のサボテンが範囲外にも生えているので馴染んでくれそうです。

 

~after~

f:id:gaming-setoka:20221001193038j:image

砂漠の移動手段にはスクーターか馬車を使ってもらいます。

家の左側の小屋っぽい部分は厩舎です。

ほしくさのベッドはベッドではなく馬達のご飯という設定。

夜の移動でも別荘に迷わず辿り着けるように焚き火、松明を置いています。

 

【別荘一階】

f:id:gaming-setoka:20221001193904j:image

  • ログハウスのかべ
  • ふるいいたのまのゆか

 

丸太家具、ヴィンテージ家具中心で作りました。

食事ができるテーブルと別に飲み物だけ軽く飲んだりできるカウンターも置きました。


f:id:gaming-setoka:20221001194623j:image

オーダー家具の中に『ポンチョふうニット』があったのですが、名前がポンチョだから??

せっかくなので壁に飾ります。


f:id:gaming-setoka:20221001194834j:imagef:id:gaming-setoka:20221001194849j:image

お披露目中の写真。

お披露目中の画面の動きは、いつもどうぶつが家具の影に入ってしまったり、背中を向けていたり、うまく写真が撮れないのですが今回は二枚だけちょっとうまく撮れました。

ハキハキ系の子の別荘にはプロテインを置きたくなります。今回はミニ冷蔵庫の上に。

 

【別荘二階】

f:id:gaming-setoka:20221001204026j:image

島民になり写真をくれた子達の別荘は二階建てにしています。

一階はハピパラテーマに沿ったコーディネート、二階はデフォルト部屋のアレンジコーディネートと写真を飾ることにしています。

どうぶつの森の子達はデフォルト部屋が可愛い子が多くて、島民になってくれた子達には情も湧くので元々の部屋の雰囲気も残しておきたいなーと思ってしまうのです。

 

ポンチョは宇宙飛行士になるのが将来の夢らしいので、スターライト、スターなガーランド、宇宙服、地球儀などを飾りました。


f:id:gaming-setoka:20221001205401j:image

モビールのコスモ柄。近くでみると細かく作られていて可愛いです。

 

【余談】

ポンチョは島民になる前から別荘を作っていた子でした。

アーシンドの別荘を作るときにハウスシェアチュートリアルが発生し、ポンチョがたまたま浜辺にいたので声を掛けました。並ぶとお爺ちゃんと孫みたいに見えたため。

f:id:gaming-setoka:20221001210245j:imagef:id:gaming-setoka:20221001210711j:image

初めてハウスシェアの解消をさせました。

旅立たせる方に話しかけ「ハウスシェアのことですが…」を選択すると解消できました。

二匹が何やらお話しし、バイバイの動作のあと、旅立ちます。


f:id:gaming-setoka:20221001211135j:image

そしてこんなやりとりが挟まったあと、冒頭のテーマを聞く場面に。

元々成り行きハウスシェアだった二匹ですがこの演出が挟まるとちょっと「ごめんね…」という気持ちになりました。

 

ランキング参加中です。押して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村