せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】9月の振り返り

あつ森で9月にあった出来事をまとめました。

 

■博物館の収集
f:id:gaming-setoka:20221001182738j:image

まず魚をコンプリート!

 

f:id:gaming-setoka:20221001182837j:image

虫もコンプリート!

 

最後の魚はキングサーモンとサケ、最後の虫はスズムシでした。

私があつ森を始めたのは2021年11月の途中からなのですが、秋の魚、虫たちは去年の時点でほとんど捕まえられていたようです。

10月までコンプは無理かなと思っていたのですがギリギリ魚、虫の入れ替わり前の時期だったみたいで運が良かったです。

化石、海の幸もコンプ済みなので博物館の収集はあと彫刻一点のみ!

 

キャンプサイト

f:id:gaming-setoka:20221001183511j:imagef:id:gaming-setoka:20221001183521j:image

キャンプサイトのお客様はワニのハイド、ウサギのバズレーの二匹。

私はアイテム集めのために二日間位を繰り返す時間操作をたまに行うのですが、9月は時間操作を行なわず、また、ゲームを点けられなかった期間もあったので、完全にリアルタイムであつ森が進行した一ヶ月でした。

 

キャンプサイト訪問は時間操作なし、プレイ期間に空きありだと一ヶ月で二匹位なのか、と思ったより少なく感じました。

この時の島は元気系二匹、普通系二匹の性格被りがあった時期なのですが、キャンプサイトには被らない性格の子が来やすくなっていたりするんでしょうか。偶然かな。

 

■ハピパラのカフェ微修正

以前ハピパラのカフェリフォームの記事を書いたのですが、終わった後で手直ししたいところを見つけてもやもやしていたので修正しました。

 

gaming-setoka.hatenablog.com

 

~before~

f:id:gaming-setoka:20221001184631j:image

 

~after~

f:id:gaming-setoka:20221001184652j:image

 

壁を明るい色のものに修正しただけですが、せっかくカウンター席を海の見える席にしたのになぜか反対向きに写真を撮っていたので写真も取り直しました。

 

9月は収集要素のコンプが嬉かったので記しておきたかったのですが、一記事で書くほどではないかなーと思い、細かい出来事と一緒にまとめて一つ記事を作ってみました。

PVアクセスランキング にほんブログ村