せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

ロムアンドでセルフネイル


初めて購入したネイルポリッシュがとても良かったので紹介です。

ネイルはずっとポリッシュでセルフで塗っていて、ジェルネイルはしたことがありません。

私はとても面倒くさがりなのでネイルのためにお店に行くのが面倒、高価、ジェルオフのためにまたお店に行くのもセルフオフの工程も億劫、爪の傷みが気になる、などで、ずっとセルフです。

甘皮処理もしないし、根本や脇に塗り残しがあっても、爪先の白い部分が見えていても気にしません。

塗っていると日常生活でふと指先が目に入った時に「爪可愛いな~」と気分が良くなって、少し前向きな気持ちになれます。

自分が密かに楽しむだけで良いので簡単さ優先です。



rom&nd(ロムアンド)ムードペブルネイ
07 MAUVE SAND モーブサンド

一度塗りが下地に使えそう、二度塗りでカフェオレみたいな色。



同じくロムアンド ムードペブルネイ
16 mamang Berry ママンベリー

一度塗りでクリアネイル、二度塗りでしっかり発色。
さくら貝みたいな色。

テクスチャはとてもサラサラ。写真はどちらの色も二度塗りです。
ベースコートトップコートなしで、一週間は欠けなどもなく綺麗に保てます。
トップコート無しで艶が綺麗、保ちが長いのは嬉しいです。
定価880円ですが私はYahooショッピングでクーポンが出ていた時に何色かまとめて買いました。Amazonのプライムセールでも安くなっていることがあるようです。

ランキング参加中です。押して頂けると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村