せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】再訪精霊 魔法の季節・無頓着な錬金術師

魔法の季節から無頓着な錬金術師さんが再訪にやって来ました。

コスプレ写真。孤島究極の髭お面と色違いの魔法の季節のケープです。

『肩をすくめる』のエモート精霊さんですが、どうしてだっけと思い、久しぶりに解放に行ってみました。

錬金術師の居場所は忘れられた方舟エリアの最奥にある洞窟近くの岩の上。

解放していきます!

岩場をよじ登り進んでいく錬金術
洞穴を見つけ侵入します
更に進み、洞穴の最奥で何やらポーズ

最後のポーズ、最初はエモートの『肩をすくめる』のポーズかと思ったのですが、ちょっと違う格好のような…
解放ムービーを見て、魔法を使っている時の格好なのかなと思いました。

解放ムービーを見ていきます。

洞窟の奥で何か魔法を使っています

青い光が砂の上に落ちますが何も起こらず、肩をすくめる錬金術師。

魔法の季節の案内人さんの所に行ってクエストをクリアした時のムービーも見てみました。

星の子が回収してきた青い光を渡すと…
砂漠に水が湧き出しました

肩をすくめるエモートは魔法を使ったけど洞窟に水が湧き出さなかったからだったようです。
錬金術師ですが水の魔法を使うんですね。

私はちょうどSkyが二周年を迎えた頃にSkyを始め、初めての季節は星の王子さまの季節でした。先日三周年イベントがあったのでSkyを始めてからちょうど一年位が経ちました。
過去の季節のクエストを行ったのもかなり前のことになるので、今回改めて精霊解放とクエストのムービーを見て「この人が水を湧かせた人か」と久しぶりに魔法の季節のクエストのことを思い出しました。
魔法の季節の中で一番最初のクエストで、ダメージを受けない綺麗な水が湧き出たことが嬉しくてぐるぐる泳ぎ回ったのを覚えています🏊‍♂️
(雨林、捨てられた地の2エリアで『水=ダメージを受ける』のイメージ)

Skyの各エリアを周り、初めての転生を終えた後、新しい精霊の解放が可能になってる!と次々解放していったのですがこの時はそれが過去の季節の精霊達だとは知らず…💦
特に季節や精霊のストーリーなど意識することがなかったので今後も気になる再訪さんや精霊がいたら再解放して追いかけてみようかなと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村