せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】AURORAコンサートと会場の感想/セットリスト

『AURORAの季節』が終了しました。拙い文章ですがコンサートと会場の様子の感想です。
f:id:gaming-setoka:20230105104656j:image

 

■本物のライブ感

見やすかったなと思った席は斜め正面の階段席の通路側。
f:id:gaming-setoka:20230105105032j:image

違う回でアリーナ(?)席でも見ましたが会場全体が見やすかったのは階段席の方でした。

 

突然のサバエラ。すぐに復活しました。
f:id:gaming-setoka:20230105105259j:image

 

お隣列の様子。誰が誰と話しているかわかりませんがフレンド同士の方はいなかった模様です。
f:id:gaming-setoka:20230105105405j:image

(翻訳機能ボタンを押しています)

アメリカ、中国、フランス、日本、アメリカ、ローマ(イタリア?)

「日本」と言っているのは私ではなく別の方です。

 

カウントダウンが始まると自然と皆無言に。

会場を一望するように画面が動きます。この間も鳴いている星の子がいたり、この光の一つひとつが一人の観客で同時にライブ会場にいるんだなと感じて、リアルのライブ前の緊張感がありました。
f:id:gaming-setoka:20230105110044j:image

 

■AURORAコンサート
f:id:gaming-setoka:20230105110632j:image

オーロラさん。声まで収録されているとは思わず驚きです。MCを交えながらクエスト曲を中心にライブが進んでいきます。

 

一曲ごとに衣裳チェンジするオーロラさん
f:id:gaming-setoka:20230105110742j:image
f:id:gaming-setoka:20230105111006j:image
f:id:gaming-setoka:20230105111015j:image
f:id:gaming-setoka:20230105111026j:image

セットリスト

  • Exhale inhale
  • Runaway
  • All Is Soft Inside
  • Warrior
  • The Seed
  • Through The Eyes Of A Child
  • The Light Beyond
  • Queendom

引用Apple Music:AURORAの「Sky: Concert in the Light」をApple Musicで

 

Amazon Music


Sky: Concert in the Light
 

 

ライブ中の映像はSkyの世界の繁栄していた頃と衰退のストーリーを辿ったものなのでしょうか。映像は曲と一緒にどんどん流れてしまうのでじっくり観賞するのが難しく、まともなスクショもあまり無いです。

最後のQueendomの盛り上がりと演出のお祭り感がすごかった。光の生物になってSkyの世界を辿り、世界中の数千人と一緒にプレイするライブでした。
f:id:gaming-setoka:20230105111802j:image
f:id:gaming-setoka:20230105111810j:image

ライブ中、ライブ会場では大きなサバエラは起こりませんでしたが、会場を退室したあとのホームでサバエラ通知が止まらなくなり電源を落としました。ライブ会場のサーバーは強かった。

 

■遊べる円形劇場

コンサートの前後に円形劇場をうろうろ回って遊びました。

 

蟹に乗る
f:id:gaming-setoka:20230105112808j:image

 

記念撮影スポット
f:id:gaming-setoka:20230105112850j:image

 

サウンドバスという休憩所のような場所。ちょっと岩盤浴みたい。コンサート後に行くとオーロラさんと少しお話しとハグしてもらえました。
f:id:gaming-setoka:20230105112927j:image

 

精霊さんと合奏できる場所。おそらくオーロラさんの楽譜ですが激ムズでした。
f:id:gaming-setoka:20230105113141j:image

 

チャット遊具。カラフルな光で漂っている野良さんと座ることはできなさそうでした。

フレンドか、コンサート後に同じ列だった人達となら使えそうです。
f:id:gaming-setoka:20230105113310j:image

 

チャットテーブル
f:id:gaming-setoka:20230105113624j:image
f:id:gaming-setoka:20230105113631j:image
チャットは苦手でほぼ使わないのですがお茶とお菓子のためにこのテーブルが欲しいです。チャットせずにお茶してちょっとエモートしてのんびり過ごしたい。

 

コラボアイテムの多さもすごかったし、でもクエストもおざなりになっていなくて今回のコラボの力の入り具合がわかります。

星の王子さまコラボから一年くらい。年一くらいでこういった豪華なシーズンイベントを期待しても良いってことですか?深淵、表現者たちのようなTGC開発の季節も毎回ストーリーが良くて好きなので今後のシーズンも楽しみです。

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村