せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】『聖なる星の日々』が始まる

12月19日の更新から『聖なる星の日々』が始まりました。

夢見の街に精霊さん達が遊びに来ています。
f:id:gaming-setoka:20221219233722j:image

雪だるまやイルミネーションの飾りつけも。

 

■夢見の街

釣り場が復活。表現者たちの季節の舞台美術家、劇作家の二人がいました。

カニを釣ったらカニエモートをしてくれました。
f:id:gaming-setoka:20221219234039j:image

 

ボールで遊べる場所
f:id:gaming-setoka:20221219234615j:image

 

スケートリンクにスケーターの女の子が現れていました。
f:id:gaming-setoka:20221219234806j:image

雪と一緒に光の欠片が降っていてソーシャルライトを集めることができます。

リンク内にランダムに降るのではなく女の子の周りに降っているみたいです。女の子の後ろについて滑るとうまく集められました。

 

■隠者の峠

夢叶う季節のクエストで滑るスケートのコースが峡谷の空・陸レースと同じように光を集めながら滑る仕様に変わっていました。

これは聖なる星の日々終了後も継続して残るそうです。

 

街まで滑り終わると光の欠片がもらえました。
f:id:gaming-setoka:20221219235658j:image

峡谷以外の精霊さん達の姿も。このお祝い精霊さん達は日々イベント後は帰っちゃうのでしょうか。残ってほしい。

 

■可愛い星の子に会いました

リトルの野良さんから火灯しを求められたので応じると雪だるまでした。
f:id:gaming-setoka:20221220000835j:image

今回のイベントで変身魔法が追加されたことは知っていたけどいきなり出会うとは思わずびっくり。

見て見て!ってしたかったのかな。

 

どこかへ走っていくので追いかけます。
f:id:gaming-setoka:20221220000935j:image

 

飾りつけの雪だるまと並ぶ
f:id:gaming-setoka:20221220001000j:image

 

拍手したら照れていた。可愛い。
f:id:gaming-setoka:20221220001025j:imagef:id:gaming-setoka:20221220001142j:image

この日はイエティさんには出会えず…。私も早く雪だるまになりたい。変身魔法じゃなくてヘッドとパンツのアクセサリーとして欲しいです。

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村