せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】博物館の専用セリフ 普通系(3)虫

f:id:gaming-setoka:20221208194006j:image

博物館の虫エリアを見学している住民を初めて見つけました。普通系のクマ、キャンディです。

虫エリアに入った最初の部屋から上方向に進んだ先にある部屋です。

 

話しかけた時の会話3種です。


f:id:gaming-setoka:20221208194427j:image

 


f:id:gaming-setoka:20221208194441j:image
f:id:gaming-setoka:20221208194452j:image

 


f:id:gaming-setoka:20221208194528j:image

展示の説明パネルが本物の博物館にあるものみたいにリアルです。

 

次に虫の見学コメントを見ていきます。この部屋は階段で二段に分かれているので、下段→上段の順で時計回りに見ていきます。

 

サソリ
f:id:gaming-setoka:20221208195151j:image

サソリが画面にいませんが、端っこのサボテンの裏に隠れていました。日が高い時間だから?

 

コノハムシ
f:id:gaming-setoka:20221208195209j:image

 

スズムシ
f:id:gaming-setoka:20221208195222j:image

 


f:id:gaming-setoka:20221208195235j:image

普通系の住民と「図書館で借りた本に挟まっていたメモに○○と書いてあったんです」という会話がありますが、蚊と風船の話はその中のエピソードの一つ。ここでの会話にも使われてくるのが面白いです。

 

島民代表もキャンディちゃんもノースリーブですがこの時は12月です。

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村