せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】暗黒竜猫の呪い魔法を解く

数週間ぶりにウニ焼きに参加できました。

サマータイム終わったかな」と奇数時間に行く→終わってませんでした。を繰り返してウニもパンもしばらく焼いていませんでした。

サマータイム終了は11月7日からでした。

f:id:gaming-setoka:20221106005737j:image

 

ウニ焼きの途中で一組の星の子達が全員にいたずらな日々で実装された暗黒竜猫の呪い魔法をかけてまわり、全員がトゲトゲボロボロの姿に。

ハロウィンエリアで遊んでいるときは気にならないのですがキャンマラは好きな格好で飛びたいので、個人的にこの魔法にはあまりかかりたくないです…

 

フレンドさんに魔法を途中で解く方法があることを教えてもらえたのでやってみました。

 

メニュー画面を開くと画面左下に今かかっている魔法が表示されます。
f:id:gaming-setoka:20221106011430j:image

 

魔法の表示をタッチすると🚫マークに変化し「魔法をキャンセルしますか?」の表示が出ます。
f:id:gaming-setoka:20221106011819j:image

 

もう一度タッチすると魔法を解除できます。
f:id:gaming-setoka:20221106011859j:image
f:id:gaming-setoka:20221106011911j:image
f:id:gaming-setoka:20221106011918j:image

基本的に魔法は使いたいと思った時にアイテム欄から自ら使うので解除できるという発想がありませんでした。

 

私はウニ焼き、パン焼きの待ち時間に近くにあるメッセージキャンドルを見ることがあるのですが、先日メッセージキャンドルに記録されていたいたずらエモートで暗黒竜猫の呪い魔法にかかったことがありました。

「そんなアイデアが!」と驚く一方、「好きな格好でキャンマラしたいんだけどこれどうしよう…」となってしまったので、魔法解除の方法を知れて良かったです。

 

ランキング参加中です。

押して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村