せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】『陽光のなごり』が始まる

2ヶ月にわたる『砕ケル闇ノ季節』が終わりミニイベント『陽光のなごり』が始まりました。
f:id:gaming-setoka:20220928210723j:image

 

去年の『常夏の日々』のアイテム等が復刻されるようですが一番欲しかった常夏ハットは去年入手しているので今回は新しく欲しいものはないかな。

兎アクセサリーは可愛いし安価だからというのもあるのか去年の発売直後から結構着けている人を見かけました。

常夏以降にSkyを始めた人達にも売れそうな予感。

 

去年の常夏の日々での私のホームキャンマラの場所はここでした。

f:id:gaming-setoka:20220928211934j:image

原罪の上

 

原罪の上でずっと楽器を弾いていました。

去年は貝殻を燃やした時の光のカケラがここまで届いたんです。

貝焼きは野良さんに任せて焚き火のソーシャルライトが溜まったらたまに降りていって回収、また原罪の上に戻り楽器を弾く…

(ごめんなさい)

 

ウニ焼き、パン焼きで光のカケラに近寄らないと回収できない改善がされましたが、貝焼きも同様のようです。

 

焚き火のソーシャルライトも去年と変化がありました。

去年の焚き火は他エリアのソーシャルライトのように時間が経てば経つほど(?)カケラが湧いて焚き火の上を漂っていたのですが、今年の焚き火はカケラが2個までしか焚き火の上にとどまらないように見えます。

常に焚き火の近くにいないとキャンマラはできなそうです。


f:id:gaming-setoka:20220928213240j:image

今年のキャンマラ場所はここら辺かな。

ソーシャルライトがもらえて、貝殻が流れてきたら気づけて、案内人さんの邪魔にならない場所。

ホームキャンマラができると各エリアのキャンマラが終わって「あと少しでもう1本いくのにな~」っていう時に助かります。


f:id:gaming-setoka:20220928210710j:image

大きい貝殻が流れてきた時は嬉しい。

燃やした時の音が去年はウニやパンと同じ破裂音だったと思うのですが、今年は「パキン!」みたいな、貝殻が割れるような音に変わっていたのが可愛かったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村