せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】乙女座流星群🌠

9月9日の夜は流星群でした!f:id:gaming-setoka:20220909213432j:image

フーコちゃんは島の二、三段目にいたり、階段を上り下りしていることが多い気がします。

 

珍しく段差も何もない木々の間を歩いていたのでちょっと探すのに時間がかかりましたが無事レシピをゲット。

f:id:gaming-setoka:20220909214133j:image

 

私があつ森を始めたのは去年の11月頃なのであと一、二個で星座レシピをコンプできそうです。

明日は乙女座のかけら二個落ちていますように🙏

できたら大きな星のかけらも落ちてますように🙏

 

住民達も流星群の話題でおしゃべりしてくれました。f:id:gaming-setoka:20220909214815j:imagef:id:gaming-setoka:20220909214831j:image

ジェシカちゃん、親切に「Rスティックを上にしてAを押すんだよ!」って教えてくれました。


f:id:gaming-setoka:20220909215000j:image


f:id:gaming-setoka:20220909215048j:imagef:id:gaming-setoka:20220909215059j:image

ジョンは願い事を一つ叶えますって言われたら「叶えられる願い事を百個にしてくれー!」ってお願いするタイプの子だ。

グレンガリー帽似合ってるよ✨

よく見たら後ろにちゃんと飾りリボンが付いてますね。

 

初めて見た時グレンガリー帽?って何?って思いました。色違いもなく一種類だし。

あつ森の服テーマでは「お仕事」「フォーマル」「エレガント」の分類だそうです。

 

グレンガリー帽は、スコットランドのグレンガリー一族に由来するフェルトやウールでできた縁なし帽の一種。

ギャリソンキャップと瓜二つの形状だが、グレンガリー帽には後ろにストリーマーと呼ばれる10センチ程度の飾りリボンが縫いつけられていることで識別可能。

引用:Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%B8%BD

なるほど~

PVアクセスランキング にほんブログ村