せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】デイリークエスト 新たな知り合い、見知らぬ人

Skyのデイリークエストはソロプレイだと辛い時があります。

目次

新たな知り合いを作る

黒子状態の見知らぬプレイヤーと火灯しを行ってお互いの姿が見える状態になればクリア。

キャンドルを持って近づいて行けば察して灯してくれる人が多いですが、キャンマラ中に「キャンドル触れちゃいましたね💦」を装ってクリアできたらラッキーって思ってます。

⭐️最近気がづいたこと、峡谷レースで自分以外の走者と一緒になった時、お互いの姿が見える状態になりますが、それも「新たな知り合いを作る」をクリアできました。

見知らぬ人とベンチに座る

フレンド以外のプレイヤーとキャンドル付のベンチに一緒に座ればクリア。
体感ですが書庫クエストの日によく出る気がしてます…

ベンチに人がわちゃわちゃ集まってる時に混ざってクリアできたらラッキーって思っていたのですが…

先日、人が集まりすぎて座るボタンがうまく押せず(火灯しボタンとの押し間違い)、並んで最後に座ったのですが、座った私をおいて全員が散って行ってしまったことがありました😢
座ってしばらく大鳴きしてたのですが誰も戻ってきてくれず…
結構悲しかった😢

私も今まで自分が座れたらお辞儀してすぐ飛んで行っちゃってたのですが、今度から真ん中あたりで無理やり座ってしんがりになる人を見届けてから飛んで行こうかな…



草原でぼーっと座ってたら遊んでくれた野良さん。
優しい人もたくさんいますけどね。

フレンドとハイタッチする

大樹に集う季節の案内人、表現者の季節の案内人でクリア!
簡単嬉しい。

フレンドとハグする

各季節の案内人たちでクリア!
簡単嬉しい。



⭐️魔法アイテムコーデ

  • いたずら枯れ木角
  • いたずらウィッチヘア
  • いたずらスパイダーケープ

走ったり飛んだりする度に内側の鮮やかな黄緑が見えるのが綺麗です。
ハロウィンアイテムは可愛いものが多くて無料魔法をたくさんもらっていました。
ウィッチヘア、キャンドル66本での交換だったようです。なんとなく使わないかな~と思って交換しなかったんですが、ふわふわなびくのが可愛い。

魔法アイテムの重ね掛けは3つまでと知りました。
魔法を使いきらないうちに次のハロウィンが来てしまいそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村