せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】フレンドさんと花火大会

f:id:gaming-setoka:20220828134351j:image

日曜日の花火大会の日にフレンドさんの島に遊びに行きました!

住民全員に浴衣をプレゼントしたらしく広場には浴衣姿の住民達が集合していました。可愛いかった~

 

広場でちょっと遊んだあとは縁日に行くことに。

 


f:id:gaming-setoka:20220828134847j:imagef:id:gaming-setoka:20220828135015j:image

縁日エリア!

屋台がたくさん!かき氷屋台は帽子の型にマイデザを使って本当にかき氷が置いてあるみたいになっています。

花火とぴったりなエリアで楽しい❣️


f:id:gaming-setoka:20220828140233j:image

置き花火もしました。初めて使ったのでどうしたら良いかわからず棒立ちになる私。

カメラを開いた画面のまま火をつけることができるので急げばリアクションを使うことはできます。f:id:gaming-setoka:20220828140814j:image

広場でもは手持ち花火を。

手持ち花火も置き花火も何回か色が変わってくれるのがリアルで楽しかったです。

「これどうやって火着けるの?」「あ!先に火着けちゃったよー!」なんてやりとりがありました。

 

島に遊びに行ったのが久しぶりだったので広場と縁日エリア以外もうろうろ。
f:id:gaming-setoka:20220828141203j:image

distance

喫茶 ハトの巣

どんな位置でも二人で座れば「お連れさまとコーヒーを飲みますか?」の会話が発生すると気付きこの日は色々な座り方で3杯位コーヒーを飲みました。


f:id:gaming-setoka:20220828141850j:image

オオクワガタ探しに成功!

フレンドさんはこれで虫コンプだそうです。おめでとう~🎉

通信をしている間は博物館への寄贈が出来ないので虫や魚は間違えて逃がさないように注意です。


f:id:gaming-setoka:20220828142257j:image

花火大会クライマックスは広場で。

通常の時は1、2発ずつ上がる花火が終盤は一度にたくさん上がるのでとても綺麗です。

火が一旦消えてから破裂をたくさん起こす花火とか、しだれのように火が落ちていく花火とか、花火の種類もリアルです。

 

リアルではお祭りや花火大会は中止になってしまって、個人同士で花火で遊ぶのが大丈夫な場所も近くにないので、あつ森花火大会はとても癒しです。

 

花火が終わると住民たちが一斉にその場で浴衣から普段着に着替えるのは切り替え速くて笑っちゃいました。

PVアクセスランキング にほんブログ村