せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】ツリーハウスの闇花燃やしが激ムズ

今日の闇の破片が落ちた場所はツリーハウス。

初めての場所です。闇の破片が落ちる場所は大体パターン化していたんですが今後は場所を増やしていくのでしょうか。


f:id:gaming-setoka:20220828223011j:image

ツリーハウス入口が地獄

あの綺麗な風景が真っ暗に…

 

狭い場所に赤い破片付のカニがうじゃうじゃいて難易度が高かったです…

しかもツリーハウスに元々設置されているブランコ、ハンモックと位置が近く、闇花を燃やそうとしてるのに誤ってブランコに乗ってしまったりハンモックで寝てしまったり…

f:id:gaming-setoka:20220828223910j:image

サボってるわけじゃないんです!わざとじゃないんです!

 

アクティビティは闇花に埋まった光を回収するものだったので更に闇花を焼き続けたのですが…

回収しなくてはいけない光が赤い破片に近すぎる!


f:id:gaming-setoka:20220828223148j:image

光を回収しようとして赤い破片にぶつかってしまう野良さん

 

ご一緒した野良さん達はフレンド同士だったようでずっと協力的で頑張ってくれたのでとても助かりました。

最後はバイバーイ✨のエモートでお別れしました。

f:id:gaming-setoka:20220828224818j:image

お二人の会話に混じって独り言…

 

お二人とも土管を持っているのでカニ対策を立ててくれていたのかもしれないです。

 

以前雨林の晴れ間に闇の破片が落ちた時もとても難しかったのを覚えています。

赤い破片は少しひらけた場所に落ちて欲しい…

今季から始めたプレイヤーは大変そうです…

 

 

~その後~

f:id:gaming-setoka:20220828230127j:image

音楽堂の今日の楽譜の演奏で初めてこんなにたくさんキャンドルの欠片がもらえました!

毎回挑戦しているわけではないですがいつもはこの半分位です。

嬉しい🕯️

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村