せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】『ならいの季節』第5クエスト 団結のならい

『ならいの季節』第5クエストを遊んできました。クエスト内容のネタバレを含みます。f:id:gaming-setoka:20230625114022j:image

 

早速一人足りない。第4クエスト終了後からぐるぐる回るいたずらっ子が見当たりません。
f:id:gaming-setoka:20230625114032j:image

 

最後のならいに向かう前、隠れていたいたずらっ子を他3人が「行こう!」と誘って全員揃いました。
f:id:gaming-setoka:20230625114040j:image

 

最後は団結のならい。場所は雨林の神殿前エリア。懸垂しながら開始時間を待ちます。f:id:gaming-setoka:20230625114054j:image

この時は同じチャンネルの人が私の他に二人しか見つかりませんでした。まだ季節は終わってないからもっと混んでいるかと思ったけど、皆クエストが解放されたらすぐ遊びに行くのかな。

 

各所の火鉢に順に炎を導けるよう、皆で列を作りましょう

流れを絶ち切らぬよう、火鉢の間に等間隔で並ぶといいでしょう

f:id:gaming-setoka:20230625114146j:image

皆で列を作って青い炎を誘導し、火鉢に火を灯していくクエスト。

f:id:gaming-setoka:20230625114155j:image

 

列が途切れると手前の火鉢に炎が戻ってしまいます。最後の1つに辿り着くのが難しくゴールまで炎を持っていけませんでした。
f:id:gaming-setoka:20230625114205j:image

列になる人より炎を誘導しようと一緒に動く人が多く、参加者で連携を図るのが難しいです。

 

進めたのはゴール手前まででしたが、クエストは完了!
f:id:gaming-setoka:20230625114215j:image

 

乗り気じゃなく集合もままならなかったところから、進んで参加するようになるまで皆頑張りました。
f:id:gaming-setoka:20230625114229j:image

 

第5クエストが完了後、ならいの大岩の壁画は完成したけど精霊の子供達はいなくなってしまいました。一人になっちゃった案内人さん。
f:id:gaming-setoka:20230625114238j:image

 

壁画の裏側、皆の荷物が置かれている場所に追加されている絵が。
f:id:gaming-setoka:20230625114245j:image

誰を表しているかわかる形なのと、星の子も一緒に描いてくれているのが嬉しい。

ならいの季節は衣装が原始的だったり、季節のホームが孤島だったりで、何となくSky王国の初期の出来事なのかなと感じました。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村