せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】再び島クリエイトをしています

あつ森の初めて作った島を更地にして再び島クリをしています。お片付けサービスは使わず少しずつ撤去しました。

f:id:gaming-setoka:20230604223523j:image

 

とりあえず住民達の家を同じ場所に集めた写真。一枚目と同じ場所です。
f:id:gaming-setoka:20230604223531j:image

 

島クリが終わった後でセリフ差分にハマってから、また起動する日が増え、島を駆け回っているうちにもう一度島クリしてみたい欲が出てきて、ある日島の家具を片付け始めました。

 

今は花畑のみ移動と植え直しが終ったところ。

 

花畑before

ハートの池は初期地形で出てくれたのをそのまま残していました。
f:id:gaming-setoka:20230604223541j:image

 

花畑after
f:id:gaming-setoka:20230604223548j:image

花畑でやりたかったこと。

メイポールを花畑の中心に置く

・花を全種全色1個以上使ってグラデーションにする

満足しました。

 

間隔が短い二段の滝が見える地形に挑戦中。
f:id:gaming-setoka:20230604223556j:image

 

家具を片付けて橋と坂を撤去、川や池を埋め立てて、今は島がガランと何もない状態です。

島クリやりたい!と思って片付けたのに準備が整ったら、何作ろう?何から手を付けたら良いんだろう?と止まっています。

 

花畑の他にやりたいことざっくり✏️

・住民達の家と案内所のアクセスは良くする

動線を塞がない

 

次のあつ森シリーズ発売までには完成したいな

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村