せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】『自然の日々2023』と自然の学校ケープ

4月20日の更新から『自然の日々』が始まりました。当日のデイリークエストに「楽園の渦潮の闇をきれいにしましょう」という初めて見る課題が出現。f:id:gaming-setoka:20230420233156j:image

 

自然の案内人さんからワープさせてもらって、楽園の沖へ出ると専用のエリアが用意されていて驚きました。

 

深淵の季節の臆病な漁師さん。深淵の季節の精霊さんが日々イベントにやって来るのは初めてです。

f:id:gaming-setoka:20230420233208j:image
f:id:gaming-setoka:20230420233216j:image
f:id:gaming-setoka:20230420233224j:image

この精霊は、誰がこんな海のど真ん中に漁具を置いて行ったのだろう、と不思議に思っています

このままにしておけば、闇は広がり、やがて海にいる光の生き物たちが蝕まれてしまうでしょう

すべてのパーツを集めましょう!

 

渦潮の周りや海中のゴミ拾いをして光の生き物を助けるとクエストクリアです。

f:id:gaming-setoka:20230420233238j:image

新しい光の生物はアザラシのようなシルエットで丸くて可愛いです。楽園や秘宝の環礁に追加されてくれないかな。

 

今年の自然の日々の案内人さん。
f:id:gaming-setoka:20230420233246j:image

去年は自然のウミガメケープを着ていたけど今年は新アイテムの自然の学校ケープを着てくれています。

サングラスの追加と、正面からだとサンゴクラウンがツノのように見えて、去年とガラッと違う印象です。

 

🐟️自然の学校ケープ

通常キャンドル180本🕯️
f:id:gaming-setoka:20230420233254j:image

波のような、魚のような模様に、裾に向かって透けていくデザインです。

半袖服と合わせると涼しげです。羽のマークも特別な形なのが嬉しい。

 

意外と似合うと思った服が虹かけるトラウザーズ。

垂らした虹色のサスペンダーが正面からも後ろ姿からもはっきり見えて華やかです。
f:id:gaming-setoka:20230420233302j:image

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村