せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】落花 花笑む日々の第4フェーズ

花笑む日々の最後の4日間、4月7日から4月10日まではイベントの終わりを告げる第4フェーズでした。
f:id:gaming-setoka:20230409200942j:image

 

第3フェーズまでは案内人さんが一人で行ってた行動に、くるりと舞う優勝者とおんぶする光探究者の二人が着いてくるようになっていました。
f:id:gaming-setoka:20230409200958j:image
f:id:gaming-setoka:20230409201010j:image
蝶々エモートする案内人にクスクス笑いをしたあと真似っこ。

 

魔法の季節の案内人へ忍び足で近づくのにも着いてきます。
f:id:gaming-setoka:20230409201047j:imagef:id:gaming-setoka:20230409201122j:image

案内人が転んだあと優勝者も転んじゃう。

 

三人で魔法の案内人さんにバイバイ。見づらいですが向こうもバイバイし返してくれてます。可愛いです。和みます。
f:id:gaming-setoka:20230409201137j:image

その後、花笑む日々の最終日に方舟を訪れてびっくりしました。芝生が薄くなり、地面に咲いていた花もなくなってしまいました。

f:id:gaming-setoka:20230409201222j:image

第4フェーズの最初は、芝生から光のかけらが出なくなっちゃったな…と思っていたのですが、まだ花は咲いていたし花びらの道もありました。

 

同じ景色を撮ってみたけどお花がないだけで結構寂しくなっちゃいました。
f:id:gaming-setoka:20230409201021j:image
f:id:gaming-setoka:20230409201028j:imagef:id:gaming-setoka:20230409201056j:image

 

魔法の案内人さん側の視点。こちら視点だと向こうのバイバイがちょっと見やすいです。
f:id:gaming-setoka:20230409201255j:image

華やかな分、終わりに向かうのが寂しい花笑む日々。毎年少しずつ変化があったりお花ケープも恒例(?)になってくれているので、また来年待ってます。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村