せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【スプラ3】アクション苦手がヒーローモードをクリア

スプラトゥーン3のヒーローモードをクリアしました。ラストステージのネタバレなしで振り返った感想です。
f:id:gaming-setoka:20230218193120j:image

 

プレイヤーはアクションゲームが苦手な人間です。ガチマッチはB帯下位をうろうろ、鮭バイトはじゅくれん~たつじんを行ったり来たりです。

 

■全体感想

時間はかかりましたが各アイテムは攻略なしでもゲットできました。ステージの多さ、難易度の幅、アイテム探索とボリュームがすごくて長く楽しめました。

アクションが苦手でも死に覚えを繰り返したり、ゆっくり進んだりでなんとかクリアはできる難易度でした。

ステージを順番通りではなく好きな場所からまわれるシステムはとても助かりました。

 

■好きなステージ

サイト1-5

日々の彩りに、素敵なモニュメントを。
f:id:gaming-setoka:20230218193136j:image

楽しすぎてオルタナに行くたびに遊んでいました。

色々なモニュメントでこれをたくさんやりたいです。

 

■苦手なステージ

サイト1-10

夜景に包まれ響き合う、レジデンス協奏曲
f:id:gaming-setoka:20230218193145j:image

一生クリアできないと思わされたステージ。最後の5秒くらいがとてもきつかったです。

 

他、「マトをすべて壊しましょう」系全般、ライドレールのように後戻りできない系もクリアまでかなり時間がかかりました。

 

■ラストステージ

まさか、

敵ポジションで登場したすりみ連合が…

クマサンの正体が…

コジャケの正体が…

 

色々な展開に驚き、楽しませてもらいました。

ラスボス戦前後のムービーがどれも良いです。すりみ連合、シオカラーズ、プレイヤー(3号)のキャラクターの様々な動きや表情が可愛らしいのと、王道の、皆で世界を救うぞ!の流れの盛り上がりが熱かったです。

エンディングも可愛い&遊べて最後まで楽しかったです。

 

よく見たらアオリちゃん、ホタルちゃん、ヘッドアクセサリーや服のデザインもイカなんですね。

f:id:gaming-setoka:20230218193155j:image

 

お読み頂きありがとうございました。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村