せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】2023年冬 島の出来事いろいろ

いつもセリフ差分に燃えがちですが、今日は久しぶりに島の出来事だけを集めてみた日記です。
f:id:gaming-setoka:20230212182225j:image

 

■住民が入れ替わり
f:id:gaming-setoka:20230212182455j:image
f:id:gaming-setoka:20230212182504j:image

コワイ系のオオカミ、チーフが引っ越して行き、ハキハキ系のネコ、チャスがやって来ました。f:id:gaming-setoka:20230212182519j:image

 

チーフはDSのおい森時代にも一緒に過ごしたことがある住民なので、来てくれた時も、お誕生日のお祝いができたのも嬉しかったです。
f:id:gaming-setoka:20230212182530j:image

 

■住民からもらった服を着ていると

野球の服とヘルメットが揃ったので住民に話しかけてみよう!
f:id:gaming-setoka:20230212182542j:image

え!?
f:id:gaming-setoka:20230212182551j:image

忘れててごめんね…

自分がプレゼントした服という区別が発生するようです。今まで被ってプレゼントされた服は売ってしまっていたけど倉庫の中のものから売っていくようにしようかな。

 

■博物館が完成

最後の寄贈を終え、博物館が完成しました。

次のどうぶつの森シリーズ(?)が出る前に完成できて良かった…
f:id:gaming-setoka:20230212182604j:image
f:id:gaming-setoka:20230212182612j:image

 

最後に寄贈したものは、

いだいなちょうこく(カメハメハ大王像)でした。
f:id:gaming-setoka:20230212182622j:image
つねきちの船で購入できました。レアらしいと聞いていたため、レシピのような交換も難しいだろう、気長に待つか…と思っていたのでとても嬉しかったです。(でも諦めは悪いのでパニーの島は毎週チェックしてました)

ニセモノがなかったのも救いでした。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村