せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】『追慕の季節』第2クエストの『ぬき足の茶人』

追慕の季節の第2クエストが解放されたので遊んできました。
f:id:gaming-setoka:20230204212208j:image

 

「ぬき足の茶人は過去を悔いているようです。失われた記憶の燈を集めて、届けてあげましょう」

 

アクティビティの開始場所がわからずしばらく彷徨いましたが、ムービーを見返すとちゃんと新エリアの外であることが示されていました…

 

第2クエストのアクティビティの場所は書庫の1階。
f:id:gaming-setoka:20230204212555j:image

記憶の燈が転がっている場所にアクティビティ開始のサークルがありました。

ということは今後2階でもクエストが行われる?

 

アクティビティ自体は問題なくクリアです。
f:id:gaming-setoka:20230204212819j:image

 

そして今回のシェアスペース
f:id:gaming-setoka:20230204212838j:imagef:id:gaming-setoka:20230204212936j:image

火鉢とヤカンのセットはお茶が飲める置物アイテムでした。

チャット機能のないお茶アイテムがきてくれたのが嬉しくて即交換しました。

 

案内人さんのアイテムツリー
f:id:gaming-setoka:20230204213139j:image

鐘がキャンドル30本🕯️

ヤカンがキャンドル50本🕯️

その上のお花?はいったいキャンドル何本なのでしょう。

 

以下は過去の季節で案内人さんから通常キャンドルで貰えたクエスト報酬の例です。

  • 深淵の季節:マスク🕯️48本
  • 表現者たちの季節:マスク🕯️42本
  • AURORAの季節:マスク🕯️50本

コラボ季節を除くとクエスト報酬が複数あるのは珍しいです。

 

ヤカン火鉢と普通火鉢を背負った比較
f:id:gaming-setoka:20230204215358j:image

ヤカンがちょこんと乗ってるのが可愛い。火鉢にも下の部分に模様が入っています。

パッと見とても似ているので原罪や闇の破片浄化に持っていかないように注意しないとです。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村