せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】『追慕の季節』新エリアと第1クエストの『喪失の初老』

1月16日からシーズンイベント、『追慕の季節』が始まりました。舞台は書庫に追加された新エリアの『君憶う保存庫』
f:id:gaming-setoka:20230117214343j:image

 

書庫に積まれているあの置物がたくさん。ダイヤ型の穴が開いたあの置物は『記憶の燈』というそうです。今まで呼び名があったのかわかりませんが、クエスト中に名称が出ました。
f:id:gaming-setoka:20230117214508j:image
f:id:gaming-setoka:20230117214519j:image

結構高低差があったり、壁に穴が開いていて外側へ出られたり、思ったより広い。

 

壁画
f:id:gaming-setoka:20230117214535j:image
壺からキラキラしたものが記憶の燈に入っていきます。大勢の人が記憶の燈を運んでいき、高く積み上げられています。そうして書庫ができあがったのでしょうか。

『喪失の初老』の第1クエストをクリアしました。
f:id:gaming-setoka:20230117215213j:image

「喪失の初老は失われてしまったものを思い、懐かしんでいるようです。失われた記憶の燈を集めて届けてあげましょう」

 

エスト内容はパーツ集めでした。闇花に蝕まれた記憶の燈を三つ集めるとクリア。
f:id:gaming-setoka:20230117215351j:image

 

せっかくなので精霊解放も…と思ったのですが…f:id:gaming-setoka:20230117215557j:image

喪失の初老以外の登場人物がいました。同じ追慕の季節の精霊、『傷ついた戦士』かと思ったけど服装や髪型が違います。
f:id:gaming-setoka:20230117215920j:image

想像を掻き立てられるストーリー仕立ての精霊解放でした。

 

これはじっくり観察しながら一つひとつ解放したいなと思ったので他の精霊さん達は後日に。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村