せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

コメダ珈琲店×ちいかわ『シロノワールむちゃうまプリン』を食べに行きました

昨年の12月に発表されていた、ちいかわ×コメダ珈琲店コラボの『シロノワールむちゃうまプリン』を食べに行きました。
f:id:gaming-setoka:20230109122957j:image

 

「ちいかわ」×「コメダ珈琲店
\冬のむちゃうまコラボ/
「ちいかわ」とのコラボレーション企画「冬のむちゃうまコラボ」を12月1日(木)より実施いたします!


■第2弾「シロノワール むちゃうまプリン」
ちいかわとのコラボ限定!
とろっと濃厚なプリン味のソースがかかった特別なシロノワール
ちいかわデザインのオリジナルピック付き!

◇販売期間:12月26日(月)~

引用公式サイト:コメダ珈琲店

 

コメダの期間限定シロノワールが好き×ちいかわが好きなので年末年始のお休みに食べに行きました。ミニサイズを注文。

f:id:gaming-setoka:20230109123652j:image

店員さんがシロノワールを運んできてくれた時、テーブルに一旦置いてから、お皿をくるくる…と回転させてピックの絵柄が客側に向くように置いて下さっていたのが嬉しい心遣いでした🙌

 

マスクをしていてもプリンの甘い香りがわかりました。

ソフトクリーム、カラメル、プリンて、甘×甘×甘では?と思っていたのですが、カラメルソースはほろ苦さもあって、分厚いデニッシュにミルク感のあるソフトクリーム、濃厚なプリンソース、ほろ苦カラメルソース、それぞれを絡めてもおいしい、全部乗せてもおいしい、味に飽きることなく一個頂けました。

 

友人のピックはウサギ
f:id:gaming-setoka:20230109130652j:image

 

プラスチックのピックだったら貰って帰ろうと思っていましたがツルッとしたコーティングがされた紙のピックだったので写真だけ撮らせてもらいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村