せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

スプラトゥーン3 ポケモンコラボフェスに参加しました

f:id:gaming-setoka:20221115174343j:image

スプラトゥーン3で11月12日~11月14日まで開催されていたポケモンコラボフェスに参加しました。

 

11月18日(金)の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』発売を記念し、『スプラトゥーン3』で『ポケットモンスター』シリーズとコラボした特別なフェスを実施することが決定しました。

お題はズバリ、「パートナーに選ぶならどのタイプ ? くさ vs ほのお vs みず」です。

引用:

topics.nintendo.co.jp

 

結果は水陣営の勝利🌊
f:id:gaming-setoka:20221115174700j:image

 

私は水陣営で参加しました。

カメックスエンペルトが好きです🐢🐧
f:id:gaming-setoka:20221115174857j:image

フレンドさんは他陣営だったり、時間が合わず参加できなかったりだったので、ずっと野良さんに混じってソロで遊びました。

前回の『無人島に持っていくなら?』のフェス終了後にスプラ3を購入したので初フェスです。

ギアの欠片集めができたのとガチャガチャをたくさん引けたのが嬉しい。

 

偶然マッチングした野良さん達と6戦くらい遊んだり、
f:id:gaming-setoka:20221115175712j:image

 

100倍マッチに勝てたり、
f:id:gaming-setoka:20221115175747j:image

 

トリカラバトルでやっと勝てたり。
f:id:gaming-setoka:20221115175816j:image

 

100倍マッチの勝利エモートが可愛すぎました…。

フェスなので夜という設定(?)なのかマップがずっと暗く、自陣営の青色が見え辛かったので途中から色覚サポートONで遊びました。

 

色覚サポートONにすると、

炎:草:水 の色分けが、

赤:緑:青 のところ、

水色:黄色:紫 に。

 

水色のイカタコ達が新鮮で可愛かった。

途中から相手チームが炎か草か、もうよくわからないけどガチャもギアもたくさん欲しいし勝つぞー!という状態でした。

 

フェスT売り場
f:id:gaming-setoka:20221115181117j:image

テント、折り畳み机、パイプ椅子なのがリアルです。

 

プレイヤーのイラストがネオン看板になってたくさん飾られています。

選んだ陣営の色でライトアップされているみたいです。
f:id:gaming-setoka:20221115181242j:image

 

裏通りのお店達
f:id:gaming-setoka:20221115181625j:image
f:id:gaming-setoka:20221115181630j:image
f:id:gaming-setoka:20221115181636j:image
裏通りが賑やかになっていたり町の装飾もお祭り感満載で楽しかった。

何か食べている小さいクラゲが可愛い。

 

普段からナワバリバトル中心で遊んでいるので、特殊ルールで遊んだり、面白いチーム、野良さん達とマッチしたり、楽しいフェスでした。

 

ニャオハは飛ぶか、ペルシアンレパルダス系統のスラッとした猫になって欲しい。

 

ランキング参加中です。

押して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村