せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】メタルバグが予想外

久しぶりにメタルバグに遭遇しました。

とても明るい画像を含むので画面から目を遠めにして下さい。
f:id:gaming-setoka:20221110225650j:image

 

砕ケル闇ノ季節終了後の闇の欠片イベントは時間が合えば参加する程度になりました。

書庫、星月夜の砂漠の船があるエリアに闇の破片が落ちた日、星キャンドルがもらえるしエリアが広くて闇花焼きがやりやすい場所なので参加しました。

 

闇花を焼き終わりアクティビティが開始した直後に突然のメタルバグ。

幸い回収する光と飛んでいる赤石は見えていたのと、野良さん達の力もあったのでなんとかクリアできました。

 

なぜか星の収集家の精霊解放が同時に起こっていますがアクティビティ参加と星キャン取得には問題ありませんでした。

 

ホームに帰還
f:id:gaming-setoka:20221110231158j:image
f:id:gaming-setoka:20221110231216j:image

オーロラさんやイタズラな日々の案内人が真っ黒に。

各エリアの岩の入り口がボーッと光を放ち奥が真っ暗なのが怖い。

 

残りのキャンマラのために雨林へ。
f:id:gaming-setoka:20221110231543j:image

雲はそのままだけど空が真っ暗。f:id:gaming-setoka:20221110231649j:image

木が質感が鉄っぽい。


f:id:gaming-setoka:20221110231749j:image

小川のエリアは神秘的でした。

空はほんのり明るくて木や岩もメタルっぽい光はあるけどギラギラはしていない感じ。

 

目をやられた晴れ間エリア。f:id:gaming-setoka:20221110232043j:image

真ん中少し左に星の子が立っています。

明暗が反転するのかと思っていたので、元々明るい晴れ間エリアが何も見えないくらい光っちゃうのはちょっと面白かったです。

 

既にキャンマラで他エリアも廻った後だったので終わりにしちゃいましたがせっかくなので色々なエリアを見に行けば良かったです。

 

ランキング参加中です。

押して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村