せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

スプラトゥーン3を始めました

f:id:gaming-setoka:20221021102125j:image

スプラトゥーン3にハマってしまいました。

 

SNSのフォロイーさん、購読しているブロガーさん、等々、楽しそうなので興味が湧いて購入したらハマりました。

 

ギアは色々試し中、武器はわかばシューターか初期のローラーが多いです。

ガチマッチはちょっとだけプレイしましたが狙ってキルを取るのが苦手、狙われたら逃げるのが苦手なので全然手付かずでC-のままです。

 

■ロッカー
f:id:gaming-setoka:20221021102703j:image

今は報酬で手に入ったものしか置いていないです。

凝ってる人のロッカーを見るのが楽しい。

 

■サーモンラン

好きな武器構成の時に繰り返し遊んでいたらいつの間にか熟練アルバイターになっていました。

腕が伴っていないのでいつも味方にお世話になりっぱなしです。
f:id:gaming-setoka:20221021102917j:image

バクダンのステッカーが貼ってあります。


f:id:gaming-setoka:20221021103141j:image

ナベブタ、テッパン、ヘビのステッカーが。

 

■ヒーローモード
f:id:gaming-setoka:20221021103234j:image

今はサイト4まで来ました。

クリア出来ないところを抜かしてもエリアを進められるのはありがたいです。

サイト2のウツホちゃんも倒せていません。

 

■対人戦苦手だったのに…

『対人戦苦手』がずっとスプラをしてこなかった理由だったのですが意外と大丈夫でした。

  • 野良さんとの関わりが刹那的
  • 勝敗の要因が誰だったか分かりにくい
  • サーバーをすぐに変えられる

ここら辺がストレスにならなかった理由かも、と思いました。

勝った時はチームが良かったと思えて、負けた時もイライラしないです。

 

今まで出会った面白い名前の野良さんは『みんな たすけて』さん、『じじんぬりまーす!』さん。

 

ランキング参加中です。

押して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村