せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】砂漠が芽吹く 花笑む日々の第3フェーズ

あっという間に花笑む日々が第3フェーズに入りました。忘れられた方舟を漂っていた光から色とりどりの花びらの道が現れています。

f:id:gaming-setoka:20230329233958j:image

 

砂漠も、ホームや草原のように芝生や花が芽吹いていました。方舟の周りがより華やかになっています。
f:id:gaming-setoka:20230329234008j:image

 

花びらの道の上では空中で忍び歩きやスキップをすることもできました。
f:id:gaming-setoka:20230329234019j:image

 

第3フェーズは3月27日から4月6日で、開花がピークを迎え、草原のそこかしこで花々が美しく咲き誇り、砂漠をオアシスへと変えるでしょう。またこの間は、風に舞う花びらが数時間おきに光のかけらを生み出します。

変遷の美:花笑む日々2023 - That Sky Game

私が行った時間は光のかけらがもらえる時間ではなかったようで残念。

第4フェーズから花笑む日々終了までは4月6日から4月10日の更新時間までなのでかなり短いです。花が満開になり光のかけらももらえる量が増える第3フェーズに一番長く時間をとってくれているのかも。

 

くつろぐ開拓者、くるりと舞う優勝者の二人が花に向けて何か魔法をかけていました。
f:id:gaming-setoka:20230329234029j:image
f:id:gaming-setoka:20230329234037j:image
何も起こりませんでした。

光学者さんの魔法じゃないとだめなのかな。

 

光学者さんが忍び歩きをしていたので着いていってみると、
f:id:gaming-setoka:20230329234045j:image

盛大に転びました。
f:id:gaming-setoka:20230329234054j:image
この後、池の真ん中にいる魔法の季節の案内人さんと手を振りあって挨拶してからテントの方に戻って行きました。精霊さん達の動き観察するのも面白い。

 

ホームの桜と雨林の藤の花は花びらが散り始め、第2フェーズの時よりも光のかけらの出現時間の間隔が短くなったように感じます。
f:id:gaming-setoka:20230329234101j:image
f:id:gaming-setoka:20230329234107j:image

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村