せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】楽器で交流、その曲を弾く人は、、

ホームで野良さんの弾くピアノを鑑賞中。練習中のようで途切れ途切れで弾いていて、最初は気がつかなかったけど途中で何の曲かわかりました。
f:id:gaming-setoka:20230316183726j:image

 

KANA-BOONの「シルエット」です。

アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のオープニングテーマだった曲です。

この曲を弾く人はきっと、、

  • ナルト好きの外国人!
  • KANA-BOON好きの日本人!

(個人的偏見)

 

ずっと前にSky内で外国の方に、ナルトは外国でも人気があり、主題歌も外国で知られているものがあると教えてもらったことがあります。(その人はいきものがかりの「ブルーバード」を知っていました)

 

パチパチ👏
f:id:gaming-setoka:20230316185128j:image

この後、私もピアノを取ってきて、「その曲知ってるよ」の意味でシルエットのサビを指1本弾きしたところ意味が通じたようでした。

同じくKANA-BOONの歌でナルトの主題歌だった「バトンロード」も弾いたらまた通じてくれた様子。

 

始まるスーパープレイ

すらすら~
f:id:gaming-setoka:20230316185554j:image
f:id:gaming-setoka:20230316185601j:image
今度の曲はわからなかったけどナルトの他の主題歌か、KANA-BOONの他の曲な気がする。

 

やっぱりチャットはする勇気がなくエモートいっぱいした後にバイバーイでお別れしました。

Skyで楽器を弾いている人達は日本人だけでもポップス、ゲーム音楽、ボカロなどジャンル様々、そこにさらに各国の音楽を弾く人で溢れているので知っている曲を弾く人に出会うとテンション上がります。

 

各国共通で知ってる!ってなるのはディズニーくらいかな~

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村