せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】シェアスペースと追慕の季節の精霊解放

第2クエストが続けて遊べるのかな?と思ったらシェアスペースのチュートリアルのような回でした。
f:id:gaming-setoka:20230124115852j:image

 

確かにシェアスペースは実装はされたけど進んで遊んでいない人もいると思うのでクエストに入れたらたくさんのプレイヤーに試してもらえます。

 

エスト自体は『喪失の初老』の第1クエストに出てきた小さな鐘のような置物を設置すればクリアでした。
f:id:gaming-setoka:20230124120446j:image

せっかくなので容量いっぱいに色々置きました。

 

喪失の初老以外の精霊解放も行いました。

 

懇願する幼子
f:id:gaming-setoka:20230124120704j:image

 

ぬき足の茶人
f:id:gaming-setoka:20230124120733j:image

 

傷ついた戦士
f:id:gaming-setoka:20230124120802j:image

 

幼子のエモートは楽器を弾いている人に使ってみたいかも。あとは知らない人とベンチに座るデイリーの時にも意図が伝わりそう。何気に「お願いします」がはっきりわかるエモートが今までなかったので助かります。

 

傷ついた戦士からは羽ばたく季節以来の新立ち姿をゲット。

立ち、座り1
f:id:gaming-setoka:20230124121343j:image

 

座り2、寝る
f:id:gaming-setoka:20230124121415j:image

 

精霊解放のストーリーは悲しいものばかり。

追慕という言葉を知りませんでした。亡くなった人や遠くにいて会えない人を思い出したり懐かしく思うこと。

今回の季節の精霊さん達は今までの季節のように最初から見知った仲での集まりではなく、大切な人を失った人達の集まりのようです。仲良くしててほしいしいつかミニイベント等に遊びに来て楽しそうにしている姿を見たいです。

   

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村