せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【Sky】峡谷の変化とアプデかバグかわからないこと

12月6日のキャンマラ中、峡谷空レースの入り口にホームマークがあるのを見つけました。
f:id:gaming-setoka:20221206224714j:image

マップ機能の祭壇のすぐ隣です。

 

押してみるとお馴染みの「ホームに戻りますか?」の案内が。
f:id:gaming-setoka:20221206224906j:image

マップ機能はまとめてやろうかとずっと放置していて祭壇にあまり近づいたことがなかったので前からあったのかな?

 

空レース後

キャンドルの欠片を受け取って神殿の扉が開くムービー、AURORAの季節の変化が反映されていなくて焦りました。(階段下の台や木のオブジェ)
f:id:gaming-setoka:20221206230642j:image

 

ムービー中にオブジェが復活
f:id:gaming-setoka:20221206230934j:image

 

12月5日夜から12月6日深夜にかけてメンテナンスをしていたそうなので不安定だったのでしょうか。

SNSでサバエラでイン出来ないと言っている方を少し見かけましたが私はサバエラや動作が重いこともなくこの日のは普通に遊びました。

 

円形劇場に着替えの祠

着替えができる場所が設置されていることに今日気がつきました。
f:id:gaming-setoka:20221206231344j:image

パッチノートに具体的な記述は無いですがAURORAの季節のコンサートに関するアップデートの時に追加されたのかな。

thatgamecompany.helpshift.com

おんぶロケットをした人と同じエリアに居合わせるとNintendo Switch版だけフリーズしてしまうバグもこのアプデで解消されているようで安心しました。

 

f:id:gaming-setoka:20221206232540j:image

円形劇場は広いけれど小さなキャンドルや火鉢しかなくて、羽の数がギリギリになることがたまにあったので、着替えの台座で羽を回復できるのは嬉しいです。

 

コンサートで円形劇場に飛んできたけど着替えてくれば良かった!なんていう時にも助かりそうです。

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村