せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】通信中にできないことを試したり、遊んだり

久しぶりにフレンドさんを島にお誘いして遊びました。

通信中にできないことをやろうとするとどうなるのか試したり、通信中にこれはできるの?ということを試したりするのに付き合ってもらえました。
f:id:gaming-setoka:20221124185751j:image

夜空に飛行機雲。

 

【目次】

 

ゆうたろうに魂を返そうとすると

通信中にゆうたろうに魂を返すことはできません。

返そうとしたらどうなるの?

(文字の色が薄いので文字起こしします)
f:id:gaming-setoka:20221124190417j:image
f:id:gaming-setoka:20221124190428j:image
f:id:gaming-setoka:20221124190517j:image
f:id:gaming-setoka:20221124190527j:image
「おわわーっ!ついに魂を全部集めたんですね!…ですがわたくし、多くの人の目にさらされるのがことのほか苦手でして…。島の外からの来訪者の目に触れてしまう可能性がある今はちょっと、元の姿に戻るのはエンリョしておきます。また後程、よろしくお願いいたします~」

 

かっぺいツアーに行こうとすると

通信中はかっぺいツアーにも行くことはできません。

行こうとしたらどうなるの?
f:id:gaming-setoka:20221124191326j:image
f:id:gaming-setoka:20221124191336j:image
f:id:gaming-setoka:20221124191344j:image
f:id:gaming-setoka:20221124191401j:image

 

ゆうたろうもかっぺいも、メタ的に「通信中はできないよ」ではなく、「他の島のお客さんが来てるし、○○だから(人の目に触れるのが苦手だから、一人しか連れて行けないから)今はできないよ」という断り方なのが和みました。

 

フレンドの島で髪型や顔を変えられる?

これは私が気になっていたことで、フレンドさんにお願いして、私の島に設置してある鏡で自分の髪型や顔を変えられるのか試してもらいました。

結論は可能でした。

before、afterのわかりやすいスクショを撮り忘れましたが、自分の島で鏡に向かっている時と同様の操作ができるとのことでした。
f:id:gaming-setoka:20221124193217j:image
f:id:gaming-setoka:20221124193223j:image

左がafterなフレンドさん。髪色を変えて髪型をお揃いにしてくれました。

フラダンスのタイミングを合わせる遊びをしているところ。

 

余談のしょうもない遊び

前後しましたが銀髪ショートの方がbeforeなフレンドさん。

f:id:gaming-setoka:20221124193722j:image
f:id:gaming-setoka:20221124193730j:image
椅子家具に座ってから他の人が地面に穴を掘り、椅子に座っている人が降りようとすると穴にはまります。

 

これは一人でもできます。(何のために)

二人掛けの椅子家具の設置位置を調整して真ん中に穴がくるようにすると、左右の0.5マスの隙間からも座ることができるので、先に自ら穴を掘っておき隙間から椅子に座り穴に飛び込むということができます。

付き合ってくれたフレンドさんに感謝です。

 

ランキング参加中です。

押して頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村