せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【FE無双風花雪月】少しずつ進む初無双プレイ

FE無双風花雪月を無双初プレイ者がちまちまプレイ中。

 

風花雪月の要素からとられているシステムもあると思うので他の無双シリーズでは通用するのかわからないですが自分用にこうするのがコツなのかな、と思った点を振り返ります。

 

■無双ゲージ

ゲージバーの追加可能なタイミングが来たら早めに増やす。

討伐数稼ぎのために雑魚をたくさん巻き込んで使うかボスの時間短縮のために使うと良さそう。

 

■行動指示

操作外キャラにはずっと行動指示を出しておく。

「目標討伐」など指示完了表示が出たら次の指示も早く出す。

移動は基本的に指示で動かして移動先に到着するまでは他操作キャラで近くにいる敵を潰して討伐数稼ぎをしておく。

 

■兵種をマスターする

スキル習得のため様々な兵種をマスターする。

(余裕があればで)

 

ZLでガード、ZRで個人スキル

   

青燐の章をクリアしました。

分岐はまだ片方だけですがプレイ時間は80時間強。

説得して引き入れることができるキャラはどんどん引き入れていく方針で行ったら操作可能キャラが増えに増え、外伝が乱立、支援会話が乱立しました。

支援会話を逃したくなかったので誰がどのルートで加入するかだけ攻略を見ました。

青学級の子達はほとんど他ルートで加入してくれない…

 

一周が長く分岐もあるので全ルートクリアはとても時間がかかりそう。

データ引き継ぎで育てたキャラをそのまま使ったり既読の支援会話をスキップして時間短縮を頑張っても物語の会話パート自体が結構長い・多いので他ルートも長くなりそうです。

休み休み進めます。

 

フレンちゃんとセテスの食事会話

上二枚はスタートの初期、下二枚は最終戦

f:id:gaming-setoka:20220921204407j:imagef:id:gaming-setoka:20220921204418j:image


f:id:gaming-setoka:20220921204431j:imagef:id:gaming-setoka:20220921204442j:image

施設の拡張で内装が変わりました。

一周が長くて基本的に引き継ぎ周回しかしないのでスクショを撮れて良かったです。

一応支援C未満と支援B後という違いもあるのですがこの二人は会話の変化はありませんでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村