せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【あつ森】服テーマ専用セリフ?

パジャマで島をうろついていたら専用セリフを見ることができました。


f:id:gaming-setoka:20220916200554j:image

f:id:gaming-setoka:20220916200621j:image

ポンチョ

いつか挨拶を「くまー!」とかにしたい。

 

偶然見られたので嬉しい。

他の住民バージョンも聞きたくて島を駆け回りました。


f:id:gaming-setoka:20220916201740j:imagef:id:gaming-setoka:20220916201752j:image

みすず

服装→被り物まで言及までしてくれてびっくり。

 

反応してくれたのはポンチョとみすずだけでした。

他の住民達は何回か話しかけましたが会話を引き出せず…

ポンチョもみすずも話しかけた一回目で反応してくれたので一回目だけでランダム?

みすずの反応からどの部分の服装が揃っているかで会話が発生するしないのフラグがある??

 

ネコなふく、ウサギなふく等の服装で同じ種族の動物に話しかけると特別な会話があるらしい(あやふや)、とネットで見かけたことがあるのですが、普通の服でも専用会話があるのは知りませんでした。

 

この時の服装
f:id:gaming-setoka:20220916202846j:image

共通の服テーマは『リラックス』

 

一つテーマで全身固めると会話が聞けるのかな?

今回はたまたま「明らかに全身パジャマです」みたいな格好だったのですが、パジャマっぽくないラフな普段着みたいな格好でも全身リラックス要素で揃っていると「いつでも寝られるようにスタンバってんのか?」って言われちゃうんでしょうか。

 

マイレージプラスのお題対策でいつもは靴下か靴を変える程度で変にならない格好を着通していたのですが少し気にしてみようかなと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村