せと島 好きなこと倉庫

趣味のゲームプレイ記録中心

【今週のお題】アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

今週のお題

夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ


私が見たいのは、
アニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
通称、あの花。です🌼


公式サイトhttps://www.anohana.jp/tv/sp/index.html


コミカライズ、実写化されていたり聖地巡礼されていたり、オリジナルアニメの中では有名なのではないかと思います。

第一話を見るだけでは可愛いヒロインが出てくる日常ものかと思ってしまうんですがそのヒロインは実は…



ヒロインの女の子には大変なことが起こってますがヒロインの明るさ、可愛さもあり、あまり深刻な雰囲気はなく物語は進んでいきます。

主人公は小さい頃仲が良かった友達グループの皆と、思春期になり、学校も別れ、疎遠になっています。

そこでまた皆で集まろう!って言い出してくれる子がいて、ぎこちないながら皆が参加してくれて、また昔みたいに集まって、ヒロインの女の子を巡って色々なことに駆け回ります。


EDがZONEの「secret base ~君がくれたもの~」
なのも物語の世界観にとても合っていて素敵です。
声優さん達によるカバーが綺麗なのにあわせて映像もとっても綺麗なのでEDは毎回飛ばせませんでした。

昨年が作品公開から10周年だったそうでED映像がアニプレックス公式さんよりYouTubeにアップされています。


youtu.be


secret baseを聞いて最初に浮かぶのがZONEか、あの花。かどうかで年代がわかります🤭

PVアクセスランキング にほんブログ村